アイドルあざっす

アイドルっていうか私立恵比寿中学

自由へ道連れがとても楽しみな件

こんばんは

 

私立恵比寿中学がカバーする自由へ道連れが先行公開されました

私立恵比寿中学 - 自由へ道連れ(椎名林檎トリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』より) - YouTube

 

この自由へ道連れ椎名林檎の楽曲であり、人気ドラマの主題歌にもなっていたため聴いたことがある人も多いのではないかと思います

 

自分はラジオの方で2番まで聴いたのですが

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいですね、これ。

 

 

 

 

エビ中自由へ道連れをカバーすると発表されたときからいい感じになりそうとは思っていたのですが、想像以上です

 

Twitterエゴサかけてみたけど林檎嬢のファンも好評価の方が多く見られて、やはり見つかればエビ中は評価してもらえるグループなんだなって改めて思いました

 

黒虎では椎名林檎がエビクラシーを聴いて、今回オファーしたと書いてあったしね

 

 

 

 

しかしHOT UP!!!といい自由へ道連れといい、エビ中には疾走感のある曲がよく合いますね

 

ただHOT UP!!!とは決定的に違うところがあります

 

それはこの曲はライブで化けそうというところです

 

ライブでのHOT UP!!!はハモりが音源のように綺麗はならず、「曖昧なんて〜」のところがあの変な振り付けのせいでプツンプツンに切れて聴こえて残念な感じになってしまう

 

自由へ道連れの場合は音源のほうは声にエフェクトが結構多めにかけられているけど、ライブではそれが無くなるので逆に疾走感が増して聴こえて音源を超えると思う

 

とにかく早く生で聴きたい。

 

これからはエビ中自由へ道連れを生で聴くことを生きがいにして生きていきたいと思います

 

それでは今回はこの辺で

 

ばいばーい