アイドルあざっす

アイドルっていうか私立恵比寿中学

私立恵比寿中学 ちゅうおん2018 ライブレポ

こんにちは

9月22日 エビ中 秋空と松虫と音楽のつどい 題して『ちゅうおん 』2018 に行ってきました

 

f:id:idolthanks:20180925225407j:image

 

会場は前回と同じ秩父アミューズメントパーク

アクセスは最悪、最寄駅から徒歩1時間くらいかかります

ある意味本当のファミえんはちゅうおんです

来年やるならアクセスが良い似た環境の所でやって欲しい

 

セットリスト

1 星のかけらを探しに行こう Again 

2 summer dejavu

3 シンガロン・シンガソン

4 紅の詩

5 スウィーテスト・多忙

6 スーパーヒーロー

7 三国駅 (真山)

8 僕が1番欲しかったもの (安本)

9 マリーゴールド (星名)

10 エイリアンズ (中山)

11 やさしい気持ち (小林)

12 Lemon (柏木)

13 日記

14 全力☆ランナー

15 YELL

16 靴紐とファンファーレ

17 感情電車

18 朝顔

19 若者のすべて

20 響

21 I'm your MANAGER!!!

22 まっすぐ

23 約束

24 でかどんでん

25 EBINOMICS

26 蛍の光 [Demo]

 

こうして見るとオリジナル曲は新しめの曲が多いです

カバー曲も新旧幅広く歌ってます

 

まずこのちゅうおん

かなりよかったです

 

振り付けが無い分メンバーは歌唱に全力を注げることができるので、今のエビ中の100%の歌声を聴くことができました

 

全曲レビューすると長くなるので何曲かピックアップしていきたいと思います

 

summer dejavu

この曲は前回のちゅうおんでもやりましたね

元々はファミえん'16のテーマソングです

ですがちゅうおんでは夏から秋に変わる、夏の終わりって感じに位置づけられています

だから1曲目なんでしょう

この曲で会場は一気にちゅうおんモードになります。

 

スーパーヒーロー

めっちゃよかった!!!鳥肌立ちました

2番Aメロからの疾走感がたまりません

語彙力が無いので上手く説明できませんが、凄く良かったです

 

三国駅

エビ中は歌唱力に定評のあるグループ、ですが弱点もあります

それは太い声しかだせないことです

声を張れば張るほど声が太くなってしまいます

でも真山は太い声と細い声を使い分けることができる

真山の声は聴いてて気持ちいい、めっちゃ好きです

 

最近の真山といえば前に比べてぶりっこ感が強くなりましたよね

おそらく下のメンバーが成長して最年長で初期メンの重荷が無くなったため今の真山はぶりっこできるんでしょう

 

靴紐とファンファーレ

元々壮大な感じの曲

生演奏でその壮大さがアップ

個人的にちゅうおんの雰囲気と1番マッチしたんじゃないかと思います

 

感情電車

もう安定。

この曲はどうやっても悪くしようがない

生演奏でメロディが強調されるので、サビの部分なんかは田舎の列車に乗ってるような感覚で聴いてて凄く心地よかったです

改めて感情電車が好きになりました

 

てがどんでん

初めてでかどんでんいいなって思いました

アイドルの現場の楽しみってどうしてもコールになってしまいます

ですが今回のでかどんでんは楽曲自体が聴いてて楽しかったです

 

約束とかI'm your MANAGER!!!も良かったんだけどそれは生演奏だから良いってわけじゃなくて、元々の楽曲が良いんだよね

 

まっすぐや全力☆ランナーなんかはオリジナルの方が良かったかな

 

今回のちゅうおんで自分のエビ中へのモチベーションは凄く高くなりました

次行けるのは大学芸会

それを楽しみに頑張ります

 

ばいばーい

 

f:id:idolthanks:20180925225238j:image

(実はぶりっこ真山大好きです)