アイドルあざっす

アイドルっていうか私立恵比寿中学

私立恵比寿中学 でかどんでん 感想 この曲こそぁぃぁぃの目指したアイドル像ではないのか

こんばんは

 

私立恵比寿中学の新曲 「でかどんでん」が発売されました

私立恵比寿中学「でかどんでん」MV - YouTube

 

もう発売から1週間も経ってしまい、全然新鮮味がない話題ですね笑

 

肝心の楽曲の感想についてですが、聴いての通りわけわかんないです

 

そして渡辺直美がMVに出演しているのにもかかわらず、あまり話題になっていません

(正直、渡辺直美にそこまで影響力があるとは思ってなかったけど)

これでエビ中の現状が浮き彫りになってしまいました

 

ついこの前まで自由へ道連れで好評だったのに、まさにどんでん返しですね

 

では、ここからが本題です

 

自分はこの「でかどんでん」こそ廣田あいかが歌いたかった楽曲ではないかと思います

 

ぁぃぁぃのエビ中卒業理由は色々あるとして、でも結局は楽曲の方向性の違いだと思うんですよね

 

エビクラシーでもコミックガールは浮いてたし、中辛のサドンデスでのコメントでは真面目な曲が続いたからおふざけ曲は楽しいみたいなこと言ってましてし(真面目曲とはスパヒ→まっすぐのこと)

 

foreveraiaiのセトリもおふざけ曲多めだったし

 

おふざけ曲は彼女にとってのアイドルとしての生きがいだったのではないかと思います

 

先日、ぁぃぁぃがインスタライブででかどんでんをちょっと歌ったのですが、自分にはすごく楽しんで歌っているように見えました

 

嬉しさ反面、ちょっと申し訳なさがありました

 

 

 

 

てことで今日はここまで!

ばいばーい