アイドルあざっす

アイドルっていうか私立恵比寿中学

私立恵比寿中学 自由へ道連れ 感想

こんばんは

 

本日、椎名林檎のトリビュートアルバム、アダムとイヴの林檎収録の自由へ道連れの音源及びパシフィコ横浜で披露されたライブ映像が公開されました

私立恵比寿中学 「自由へ道連れ」from 椎名林檎トリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」 - YouTube

 

このブログでは過去2回自由へ道連れについて書かせてもらいました

自由へ道連れがとても楽しみな件 - アイドルあざっす

自由へ道連れはエビ中が売れる最後の希望なのかもしれない - アイドルあざっす

 

それほど自分はこの曲を凄く楽しみに待ってました

 

そして待ちに待った今日!

 

音源だけかと思いきや、まさかのライブ映像まで!

 

前に記事に書かせていただいた通り、自分はこの自由へ道連れはライブで化ける楽曲だと思っていたので興奮MAXでした

 

ということで今回はライブ映像の方について感想を書きます

 

 

 

正直

 

 

 

100点だけど、120点を期待していた

 

 

って感じです

 

最初はもっとエモく仕上がると思っていた

 

たがしかし実際にライブ映像を見てみると

 

「え?これ音源?」

 

と思うほど歌声が音源と遜色なかった

 

普通、音源と遜色無く歌えるということは、歌が上手い証拠

 

ただこれでは歌が上手いで終わってしまう

 

そこから人の記憶に残すには心を動かすしかないのです

 

そう、つまりエモく歌う

 

この曲はもっともっとエモくなるはずです

 

真山はちょっとだけどエモかった

 

あとひなたの1番の「自由へ秒読みぃ ぁあ」ってところが個人的に好き

 

あーだこーだ言ってますけど、100点は100点なので上出来です

 

歌番組で披露したら間違いなく話題になるでしょう

 

やはりエビ中の歌唱力はアイドル全体を見ても頭一つ抜けていると思います

 

そしてまだ伸びしろも十分にある

 

あとはタイミング、きっかけ

 

どうか世間にエビ中の本当の姿が見つかることを祈ってます

 

自由へ道連れでMステ出て欲しいな〜

 

今日は書くこと沢山あるぞって思ってた割には意外と内容薄かったです笑

 

林檎嬢ファンもエビ中の子達を見てくれたら嬉しいです

 

てことで今日はここまでで!

 

ばいばーい!

 

 

f:id:idolthanks:20180523205027j:image

 

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート! 刻むぞ血液のビート!みたいな感じになりたかった